Zarc Computer ブログ

Windows7搭載パソコン「Zarc(ザーク)コンピュータ」の製品紹介や、PCに関する記事を投稿していきます! いいね!読者登録よろしくお願いします☆

写真や音楽をもっと楽しめる!「NAS」って?

こんにちは!
今週もよろしくお願いいたします☆

さて、今週はじめにお送りする記事は「NAS」についてです!

そもそも、ネゴシアンテで販売している「NAS(ナス)」。
NASってどんなことに使えるの?
と疑問に思われている方もいると思うので、このナスについてのご紹介をいたします!

キューナップ
NASとは、ネットワークアタッチトストレージの略で、コンピュータのネットワークに直接接続し、
そのコンピュータなどからネットワークを通じてアクセスできる外部記憶装置です。
データストレージ、バックアップ、同期、リモートアクセス、ホームエンターテインメント用の、強力かつ使いやすいネットワークストレージセンターです。

わかりやすくNASの特徴をあげると、皆様が普段撮影された写真などをバックアップするための写真保管庫としても大変便利で、優れた機能性を発揮します。

今回ご紹介しているNASにはPhoto Stationというアプリケーションが付属されており、インターネットを通して写真をアップロードしたり、共有することが手軽にできます。
特に、Turbo NASには大きなストレージ容量が備えられているので、予期せぬファイル損失やハードディスククラッシュに心配することはありません!

そして、音楽を楽しみたい方にはMusic Stationがオススメです!
ここでは音楽コレクションを分類し、アルバムカラーを表示してパーソナルプレイリストを簡単に整理する上で役立ちます。
Music Station Webプレーヤーを通して、いつでも、どこででも数クリックするだけで音楽をお楽しみになれます!

これだけのデータを保管するにあたって、堅実なデータセキュリティでウイルスから大事なデータを守り、詳細ログでアクセス権をしっかりと管理できます。

今回は写真、音楽の楽しみ方をご紹介しましたが、もちろんこれだけではありません!

データ・コンテンツの整理から、友人や仲間との共有。
NASはきっとあなたの日常になくてはならないツールになること間違いなしです!

そんなNASのラインナップはこちらからご覧いただけます!
QNAP Turbo NAS

NASの特徴、皆様わかっていただけましたでしょうか?
NASたちの詳しい情報はまた、パーツ製品紹介でご覧いただきたいと思います☆

ではまた明日!