Zarc Computer ブログ

Windows7搭載パソコン「Zarc(ザーク)コンピュータ」の製品紹介や、PCに関する記事を投稿していきます! いいね!読者登録よろしくお願いします☆

サポート終了まであと1か月! XPのままだと起こりうる恐怖 その2

こんにちは!

さて、本日も「本当は怖いサポート終了後のWindows XPを、お届けしようと思います!
XPユーザーの方は必見です。

このXPのサポート終了に関しては「2014年問題」なんて呼び名があるほど
周囲の関心は高くなっており、話題も日に日に増しています。

前回のブログでは、サポート終了後もXPを使った場合、
お使いのPCにウイルスが侵入→削除しても、また侵入して感染する可能性が高い。
という危険性についての話をお伝えしました。

このような危険性を呼び掛ける記事を書いても、まだまだ「私には関係ない」と思ったままの方も多いと思います。
様々なメディアでも取り上げられているこの問題。
そろそろ、他人事ではないことに気付いてほしいと言うのが本音です!(笑)
もちろんお仕事で使われている方も、ご家庭で使われている方も読んでいただきたいです。

マイクロソフト社が、「このような誤解をしていませんか?」というQ&Aを公開しています。

サポートが終了してもまだまだ使えるでしょ?
→ネットワークに接続して利用することは、非常に危険です。
セキュリティ更新プログラムの提供が終了し、脆弱性が飛躍的に向上するため、
悪意をもった攻撃者の格好の的となるためです。


漏洩して困るような機密情報は持っていないから大丈夫
→メールアドレス帳にある取引先の連絡先なども重要な機密情報です。
また、自社のPCが踏み台となって、取引先にウイルスを勝手に送りつけることもあります。


ウイルス対策ソフトが入っているから問題ない
Windows XP発売当時(2001年)と比較すると、セキュリティ上の脅威は飛躍的に高度化しています。
これに対応するためには、OS更新プログラムの適用、マルウェア対策をはじめとする様々な防衛策が必要です。
よって、セキュリティ対策ソフトだけで対応していくことは、もはや困難な状況と考えられます。


このように、「使ってても大丈夫なんでしょ?」と軽い気持ちで
考えている方に、わかりやすく危険性の説明が掲載されています。

上記にも掲載されているように、ウイルス感染に関わってくるのはあなただけではありません。
メールアドレス帳にある取引先や、お友達のメールアドレスにもウイルスを勝手に送りつけてくることもあります。
知らない間に、あなたから仲のいい友達のパソコンにウイルスを感染させている可能性もあります。
そうなってしまうと、信用問題にもなってしまいますよね。
悪意はなくても、大事な友達にまで迷惑をかけてしまう。なんてことも大いにあるんです。

大事なことは、自分だけの問題じゃない!
ということです。

あなたが、そして周りの人が困らないためにも、4月9日までにパソコンを買い替えることをZarcコンピュータはおすすめいたします。

サポートが終了すると、驚異的な存在になるものはウイルスだけではありません。
まだまだ、XPをお使いの皆様に気づいてもらいたいポイントがいくつもあります。

さぁ、あと1か月です。
ネゴシアンテではXPから乗り換えされるお客様により長く、愛されるパソコンを多数ご用意しております。

Zarcコンピュータ製品一覧はこちらから
http://www.zarc.jp/products/list.php?category_id=7

ちなみに、こちらのブログは1日1回ですが、オフィシャルtwitterでは数多くの耳寄りな情報をつぶやいています!
ぜひtwitterものぞいてみてください!

では皆様、また明日お会いしましょう☆


********************************************
Windows7が標準搭載!
Zarc Computer」の商品はこちらから
http://www.zarc.jp/products/list.php?category_id=7

Zarc Computerオフィシャルtwitter
@ZarcPC

Zarc Computerオフィシャルfacebook
https://www.facebook.com/zarccomputersystem

フォロー、いいね!よろしくお願いします!
********************************************