Zarc Computer ブログ

Windows7搭載パソコン「Zarc(ザーク)コンピュータ」の製品紹介や、PCに関する記事を投稿していきます! いいね!読者登録よろしくお願いします☆

サポート終了まであと1か月! XPのままだと起こりうる恐怖 その3

こんにちは!
Negoziante(ネゴシアンテ)です!

さて、本日は7日ぶりにこのお話を書いていきたいと思います。
「本当は怖いサポート終了後のWindows XPです。

サポート終了まであと21日ですよ!

本当に怖い話はまだまだあります!
ぜひ、皆様に知っておいていただきたいお話ばかりですので、ご覧ください。

過去2回の記事では、ウイルス感染やデータ流出といった危険性をお伝えしました。
これらの記事を見て「ネットにつなげなかったら大丈夫でしょ?」と思った方もいると思います。
イメージでそう考えられる方も多いとは思いますが、実はというとネットにつながなくても危険はあるのです!

USBなどの外部メモリからもウイルス感染する可能性

意外と知られていませんが、USBからもウイルス感染する危険性があります!

感染してしまう流れとしては、
ウイルスに感染しているパソコンでUSBメモリを使い、USBメモリに感染
→感染したUSBメモリを感染していないパソコンに接続して、パソコンに感染

という感染経路が実際にあります!

ネットにつないでないからいつまで使っても大丈夫!
なんて思っていると、ふとしたところで感染するかもしれませんよ!!

もし1回でも感染してしまうと、駆除してくれるソフトもあまり効果はなく、完全には治りません。

使い勝手がいいから、サポートが終わっても使い続ける!
そうご自身の中では思っていたとしても、実際には危険がいっぱいあるのです。

XPユーザーの方のためにも開発された「Zarcコンピュータ」は、
皆様の想像をはるかに上回る性能と品質を持っております。

大手メーカーなどで販売されているPCとは比べ物にならないぐらいの各パーツへのこだわり、
長きにわたって使っていただきたいという想いが各モデルの品質に表れております。
10年近くXPをこよなく愛用されてきた方もたくさんいると思います。
そんな方々が、安心して新しいパソコンへと移行できるようにZarcコンピュータは精一杯の安心をお届けいたします。

ぜひ1度、Zarcコンピュータのパソコンをご覧ください。
必ずあなたのお役にたてると信じております。

Zarcコンピュータ製品一覧はこちらから
http://www.zarc.jp/products/list.php?category_id=7

商品に関するお問い合わせはこちらからも受け付けております。
TEL 06-6910-1445
受付時間 10:00~20:00 ( 平日 月~金 )
どうぞ、皆様お気軽にお問い合わせください☆

********************************************
Windows7が標準搭載!
Zarc Computer」の商品はこちらから
http://www.zarc.jp/products/list.php?category_id=7

Zarc Computerオフィシャルtwitter
@ZarcPC

Zarc Computerオフィシャルfacebook
https://www.facebook.com/zarccomputersystem

フォロー、いいね!よろしくお願いします!
********************************************

では皆様、また明日お会いしましょう!