Zarc Computer ブログ

Windows7搭載パソコン「Zarc(ザーク)コンピュータ」の製品紹介や、PCに関する記事を投稿していきます! いいね!読者登録よろしくお願いします☆

【Zarcブログ】いまだに使ってる!? XP使用の地方自治体に総務省が注意喚起

こんにちは!

さて、Windows XPのサポートが終了してから1週間が経過しました。
イメージでは、「みんな買い替えも終わっただろうし、ちょっとは落ち着いたかな?」
なんて思ってしまいますが、実際はまだまだ落ち着いていないのが現状です!

ザークコンピュータ公式twitterを見ていると、まだまだXPを使用されているフォロワーさんが多いです。

このようなニュースも出ております。

地方自治体のパソコンの13%がWindows XPを使用!総務省が注意喚起

総務省は11日、地方の自治体が所有するパソコンのうち、
サポートが終了されたWindows XP搭載パソコンが9日の時点で
全体の13%にあたる26万5000台が切り替えられていないと発表しました。

この26万台のパソコンに対しては、OSの更新が完了するまで
該当パソコンの使用を中止し、やむを得ず使用する場合は
インターネットに接続しないよう呼びかけを行っています。


呼びかけを行っているとのことですが、
ネットに接続しなくてもUSBを使ってもウイルス感染する危険性があります!!

XPを使用される方は、本当に注意してお使いくださいね。

特に、地方自治体のパソコンからウイルスに感染し、情報が流出したら…なんて考えると、ゾッとします。
お早目の買い替え・更新をお願いしますね。


********************************************
Windows7が標準搭載!
Zarc Computer」の商品はこちらから
http://www.zarc.jp/products/list.php?category_id=7

Zarc Computerオフィシャルtwitter
@ZarcPC

Zarc Computerオフィシャルfacebook
https://www.facebook.com/zarccomputersystem

フォロー、いいね!よろしくお願いします!
********************************************

それではまた明日☆